ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとやすみ、だな
久しぶりに闇の投資家より、運用報告です

多くは語りません。とても語る気になれません。
潮目を読めませんでした。
日本株についても、
成長株への移行を昨日あたりにやっと気付き、ミニ株銘柄の整理をやっとはじめ
(しかも数年に1度の勢いでの入れ替え)

外債についても、
ここまでの円高読み切れず、アップアップです~。

日本株、PERからいうと、そろそろ相対的な割安感が無くなってきてるかもしれませんね。東証1部のPER平均が約31倍。割安……が理由で買われるレベルでないです、確かに。
1割の損を出すまで気付かなかったのは、うかつだった(苦笑)

明日、各種月例指標の発表ですね。
ズルズルぼんやりした感じで進む景気回復が、止まるのかどうか。
今日の所は、その様子見のひとやすみ、です。
スポンサーサイト

テーマ:ひとやすみ - ジャンル:株式・投資・マネー

ダッシュボードの写真
勤務先の事業所に、いろいろトラックが来るのですが、
今日、運転手さんの味が出ているものを見かけたのです。

ダッシュボードにプレスリーの写真
プレスリーというあたりが、渋い。
同時代に彼を見ていたら、渋いと感じず、
「キザ」と感じたことだろうけど、
……このあたりの感覚は面白いものですね。

運転手さん、昼ご飯中だったので、どんな人かはわからずじまいでした、
ちょっと残念。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

美しき反逆
遅くなった上に、予告と異なる内容になりすみません。
本館の月例エッセイ「平成おもろ草子」を更新しました。

フィギュアスケートについて、荒川さんの話題ばかりだけど、
僕は、村主さんのことを論じてます。

予告していた
趣味の支出が、日本経済を成熟させる、という論は、
来月に。って来月って3日後?(爆)

村主さんに話を戻して。
彼女には長くやってほしいなと思うのですよ。
過度に技術へ頼っていない点、身体的には長く現役で居られるはず。
とはいえ、ルールのこととか、この先多難。
だから、周りの方、特にスポンサーのAVEXには、しっかり支えてあげて欲しいなと願っております。
音楽ソフトの会社がスポンサーになるのって、フィギュアの選手にとっては良い相乗効果も生むだろうし。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

比叡山を越えてみた
ほんとうの地元、比叡山の最高ピークを、言われてみれば踏んだことなかった。いつも坂本側から入って延暦寺のどこかのお堂に参って帰っていたから、比叡山の山頂部にすらいっていないのだ。
さすがにマズイ。ということで、京都市の修学院側から登ってみた。
[READ MORE...]

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

「中抜き=産消協働」の思想
四条大宮のホテルにて。久しぶりにTVの放送をみる(爆)「ブロードキャスター」でアメリカ産牛肉の報道を。
向うにも、完全処理をやる能力と意気込みがある業者さんもあるのだという。そこの社長さんにインタビューしていた。
なんでも、同業者組合からのお達しで抜け駆けができないのだと答えていた。
70年代の生協運動の全盛期、僕の親が生協の活動に係わっていたから、こういう話を聞くと、どうしても間抜けに見える。

それなら、この業者さんと直接契約を結んで共同購入すればいいんだよ
USAにもこういう取引形態がよくあるハズだし理解してもらえるだろう(というより、向うの方が本場だった記憶がある)。

[READ MORE...]

テーマ:米国産牛肉BSE問題 - ジャンル:政治・経済



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。