ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

Mr.Pierce 杜の都へ
昨シーズン、私としては唐突にハシゴを外されたかたちになったbjリーグ
とりわけ、地震の影響を恐れてシーズン途中で、活動打ち切りになった、われらが埼玉ブロンコス、永遠のスターチーム東京アパッチ、そして被災地ど真ん中で踏ん張る仙台89ersの3チームは、
来シーズン、本当に苦しい状況にあります。

東京は、来シーズン参戦不能(スポンサーの撤退による)
埼玉は、7月末の段階で、日本人選手4人と契約できただけで、先が見えない(追記参照)
そして仙台に至っては、チーム編成はともかく、メインアリーナの改修が開幕に間に合うか、というレベルからの復興途上です。

そんな中で、ふっと肩の力が抜ける、いいニュースを仙台が発表しました。

仙台89ERS 2011-2012シーズン ヘッドコーチ契約締結
今シーズンはロバート・ピアスヘッドコーチが指揮を執ります!


ピアスさん……、忘れもしません。忘れられるわけもありません、滋賀の初代ヘッドコーチ。試合前には上機嫌に観客席近くを歩きまわり、試合後のインタビューでは、選手のプライベートなことまで絡めた陽気な談話をまくし立てる。
じゃ単に陽気なオヤッサンかと思えば、試合中は過剰なまでに気合いを入れ、40分間その血は沸騰し続けているって感じの人(だから、タイムアウトの最中に飛び跳ねながら指示を出したりしてる……)

あまりの熱血采配で、「意図不明……」と戸惑うことも多かったですが、
無責任なブースターの立場からは、本当に愛すべき熱いHCです。

滋賀レイクスターズでは参入以来2年、バスケって何?的な県民たちへ、ほんの一部の人に対してだとはいえ、バスケ世界を布教したパイオニアとしての存在感は、他の人には感じられないほどの大きさでした。

そう、ともに戦い、ともに支える(支えなければいけないなと感じさせる)魅力がある方なのです。

仙台ブースターのみなさん、復興のために一つになるには最適のHCと、私からは推します。
みんなで、笑みの絶えないチームを、そしてリーグを作っていきましょう。




(追記)
さて埼玉ブロンコスは、というと。
HCは一足先に決まってました。
ディーン・マーレイ(Dean Murray)さん
アメリカ出身で、アジア地区のいろんなプロチームを転々としながらコーチを続けてきた‥‥
この点、上記のピアスさんにちょっと似通った印象を持ちました。
(bjでのはじめてのHC就任時って、比較すれば、年齢的にも同じ40歳代後半での就任だし)
どんな感じなのかな、それは開幕までの楽しみにしておきましょう。

選手としては、去年在籍したうち3人(北向選手、新井選手、寺下選手)に加え、東京からベテランPGの牧ダレン聡サンが加入。まだ4人‥‥ゲームもできない小世帯なので、これまたイメージがわきにくい‥‥。
その肉づけは、今後外国人選手との契約が決まれば、出来上がっていくのでしょうが
もう8月なのに大丈夫なのか、と本心から心配

こちらも、「復活への道」なんですよね。心しないと。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/1008-d2e3d524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

