ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済波及効果
バスケの試合を地元で26試合(+ポストシーズンの2試合)をやって、経済波及効果が7億100万円、か‥‥。

いえ、bjリーグの滋賀レイクスターズが、昨シーズンの経済波及効果を、公表していましたもので。

特に試合の直接効果が4.6億円というのが、よくぞここまで来たな、と思います。
開催しているハコの大きさから考え、地元の試合での動員限界は6000人前後。
TVの放送権料などもあるにしても、一人あたり7000円を超える直接支出を生んでいる、というのは、見事でさえあります。

しかし‥‥試合から波及する経済効果が意外と小さいような。

この7.1億円は、滋賀のGDP($470億=3兆7000億円;2009年)に比べれば、本当に微々たるものですが、
どれだけ、県内のいろんな活動へ響かせることができるか、共鳴を産めるか
今後も期待していきたいです。
スポンサーサイト

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/1011-ac1e6b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。