ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人力ライトアップ
暑さもおとといからの雨で一段落つき、電力消費の山も越せそうな感じですね。
とはいえ、たとえば駅の構内とかは、夜でさえも照明を落とし気味
まして外ではネオンが点いていたら抗議が入りかねない勢い。

ライトアップなんて夢のまた夢、ライトアップを親の仇並に思っていた私としては、うれしいくらいですが。

そんななか、TOKYO FMがスペシャルウィークで、東京タワーのライトアップを、フル点灯させようという企画をたてています。何を不埒な、と思うなかれ。

すべて人力で、という但し書き付きで。
http://www.tfm.co.jp/company/pdf/news000562.pdf

昨日から明後日までで、発電用自転車でリスナーでかわるがわる自転車こぎして、蓄電池を満たしていき、
23日の20:08から、その電気で照射開始
って何時間‥‥いや何分点灯できるんだ?
(予定では、22分間をもくろんでいるようだけど)

しかも蓄電池は一日に25%ずつ自然放電してしまう(悲しい現実)


電気が一朝一夕にたまらないという現実を体感すべく、
私も、23日午後から芝公園にいって自転車こぎに参加しようと思います。
(また、幸か不幸か、振替休日なんだ)

TOKYO FMも力を入れている。
その様子を、当日11時半から9時間ぶち抜きの特別番組を組んで放送するという力の入れよう、
なのに、21日午前9時現在で、
ただいまの蓄電量0%
っておい!昨日も充電イベントやっていたのと違うのか?

http://www.tfm.co.jp/specialweek/index.html

こちらでも電力がひそかに迫っているようです‥‥。
スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/1012-f4111138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。