ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


永遠のマイノリティ
木下黄太氏が今日、四日市で講演する。まだ行こうかどうか迷っているのだけど、前のデモで知り合った方に誘われているし‥‥。

けれど、言ったら「招かざる客」であるのも自明。
「反原発、だけどガレキ受入賛成」という私の立場の、どうしようもない孤独ぶりに自分でも苦しくなる。
大同団結、必要だし、
ヘンに依怙地なところがあって自分から交友や行動範囲を狭めてきてるのも反省しているのだから、
心を入れ替える必要と、決心しているのに。

ただでさえ、コミュニケーションに障壁となる性癖(障碍?)を持っているのだから、自分からふさぎ込んだら、いよいよウツをひどくするだけだろうし。

本当は、わかっている。
私にできることは、反対する人たちの「不安」「疑い」を筋道だてて整理し、具体的な解決策を一緒に考えることなのだ、批判するのではなく。
だけど、そこまでの力が、今の自分に湧かない。もともとあったかどうかも疑わしけれど、
今、できるだけのモノを持ち合わせていないのに、失望してしまう。

あと1時間以内に電車に乗らないと間に合わない。
どうしよう‥‥

テーマ:サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/1073-095331f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

