ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッドヒートの末
我らが滋賀レイクスターズ、最終節の大阪戦で2連敗し、結局西地区4位でレギュラーシーズン終了となりました。

外国人選手の選手層に関しては、おそらくリーグ1のメンバーをそろえ、
日本人選手も、バランスよく集めたはずで、
ひょっとすると、2位以内?という期待ももっていました。
そして、それは単なる期待にとどまらず、最終節まで2位争いをしていたのですから、
期待通りではあったのです。

が、どうしてなんだろう?
去年までのような魅力を感じないのです。
そのためもあって、今シーズンは4試合しか見に行ってないし、レポートを書くほどに心へ響かなかった。
そして、‥‥自分でも信じられないけれど、
最終節も、地元開催のフレーオフ一回戦も、他に予定を入れてしまって、見に行かないのです。

けど、大阪との再戦になるフレーオフの2回戦まで勝ち進んだら、行こうかな、とは思いますが。


なぜ興味がなくなったのか、
 ・単に、私が抑うつ状態だったから(2か月ほど)‥‥これは確かに大きいのだけど・
 ・試合ごとに、話題を書き換えていて楽しみだった、ゲーフラがなくなった <-これ重要かも
 ・選手のキャラが比較的薄かった(百獣の王とかいった具合に、あだ名をつけたくなる人がいてなかった)

こういう、ゲームに直接関係ない要素もあるんですけど。
ひとえに、
プレーや作戦に緊迫感がなくなった、という印象を持ってしまったことが挙げられます。

シロウトのたわごと、と聞き流してもらっていいですが、
3Pのライン付近でパスを回しあい‥‥という時間があまりに緩慢になっていたのです。

24秒しかないというのに、そこまでその「隙探し」に時間をかけるのか?
‥‥私は学校の体育の授業で、さんざんハンドボールをやっていて、ハンドボールでもそんな風にフリースローラインでボールをシェアする作戦は知っています。
がハンドボールとバスケットとで決定的に違うことが一つあります。
ハンドボールだと、そのラインを一歩でも突破できれば、まず間違いなくシュートを打てます。
バスケだと、ゴールまでまだ距離が残っていますし、高さもあるので、ディフェンス側のヘルプが入ってきます。

去年までなら、コンビプレーやランプレーがあって、選択肢がたくさんあり、目が離せなかったのに。

勝てればいいのは、事実なんだけど、
勝敗だけなら、わざわざ見に行く必要もないんだよね。。
スポンサーサイト

テーマ:bjリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/1075-bb979fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【デッドヒートの末】

我らが滋賀レイクスターズ、最終節の大阪戦で2連敗し、結局西地区4位でレギュラーシーズン終了となりました。外国人選手の選手層に関しては、おそらくリーグ1のメンバーをそろえ、日本人選手も、バランスよく集めたはずで、ひょっとすると、2位以内?という期待ももってい... まとめwoネタ速suru【2012/04/30 11:27】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。