FC2ブログ
ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車の修理
なにを隠そう、ここ1ヶ月ちかく、自転車通勤してなかったんです(汗)
自転車のチェーンが外れ、チェーンカバーとクランプとの間に絡まりつき、直そうとしていたのだけど、シロウトには手に負えず、
今日午後、自転車やさんへ修理をお願いに行ったのです、ついに。

原因は、職場の駐輪場で停めている間に、風の強い日で横倒しになり、隣の自転車を将棋倒しにしてしまってたのですが、そのとき、チェーンカバーを大きく凹ませてしまっていたこと。そこに擦れてチェーンが外れたというわけ。

割に良くある質の変形だけど、意外と厄介な故障へ発展しました。
修理代、¥1800也という額になるのもよくわかります(パンク修理が¥1200なのに比べて、難度の高さがわかりますよね)。
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/136-ca7f034f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)