ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

風邪でもひいちまったかねぇって……あたしのオデコに手を当てる
日曜のお昼あたりから、前頭部が疼く。
おかげで日曜は、終日ゴロゴロし、
今日は、なんとか定時まで働いて帰ってきた。

明日、幕張のCEATEC視察の出張(日帰り)なので、
早々に寝てしまいます(って0時過ぎてから書いている-汗)

この文を書きかけ、ふと浮かんだのが、表題のフレーズ

稲葉喜美子サンという”唄うたい”(そう自称されてました)の「日ノ出町ブルース」って曲の一節。もう20年くらい前の曲。「日の出町」て横浜の歓楽街のことだ。
声に凄く力のあるひとだった。普通の歌手のふたり分くらいあったような。けれど、病弱だったせいもあって、実働5年弱で引退され、以来、確か消息不明。

(同い年しかも同じ横浜出身てことで、一度雑誌の対談をされたことがある谷山浩子サンが、私設HPで「私も彼女とはあのとき一度キリで、近況を知らないんです」と書いておられたこともある。5年くらい前かな?)

熱心なファンの方が沢山おられて、かれらの運動の結果
彼女のCDは4~5年前に再発された、とだけ聞いたことがあるけれど。
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
会っていたかも(笑)
>鋸山やら、養老渓谷
ご来訪ありがとうございます。風邪は大丈夫ですか。
幕張に三重県から日帰りでお見えとは・・確かに新幹線なら余裕なんでしょうけど、お疲れ様でした。火曜日ですよね・・私は駅前のアウトレットウロウロしていました。。
安倍ちゃんいきなり中韓訪問とは、なかなかだと思います。もう少し、政策をはっきり語って欲しいですけどね。民主党がこのままでは本当にマズイですよ。
ではまた・・
【2006/10/04 21:33】 URL | SAKAKI #- [ 編集]


SAKAKIさん、こんにちは。

火曜日はお邪魔してました(爆)
CEATECは、午後開場でしたから、駅前のアウトレット会場、開催中に横切りました。

>安倍ちゃんいきなり中韓訪問とは、なかなかだと思います。
先方も彼も政治日程が忙しいなか、よく行くな(相手してもらえるな)、ということで、まず感心しました。北朝鮮問題が切迫いしてきてのんびりしてられなくなったのか。
さきほど、記者会見を聞いたのですが、玉虫色というのか、……いやよく言うと、「双方にとっておいしいところだけ話した」ような会談だった様子ですね。
外交ってそういうものでいいのだと、私は……この年になって思うようになってきました。何もかもについて、意見が一致する、ということはあり得ない以上、共同できる目標を確認しあう、のが何よりです。
足りない部分は、民間が埋めればいいのですからね
(というより、両国の社会の関係の一部に、政府の外交もある、というのが現実であり、本来政府間の交渉に拘束される方が変だと思うのです、アナーキだな我ながら)

>民主党がこのままでは本当にマズイですよ。
民主党は理解できているのか?ときどき私も信じられない時があるのです。おそらくSAKAKIさんとは逆な意味ですが……。今、連合傘下の労働組合が自前の政治団体を次々に作って言ってます。民主党との関係も是々非々になっていくことでしょう。
大衆政党になる、といえば聞こえがいいですが、それではますます第二自民党になる。
安倍サンもそうだけど、わざとアイマイなまま、言質を与えない方の勝ちとなる、という読みなのでしょう。この社会の政治風土が変わらない以上は、その戦略は「当たり」なのですが……
【2006/10/09 00:57】 URL | デルタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/186-eb4625f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

