ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aiko「彼女」
彼女のこと、5年くらい前に、「コケティッシュ」とかHPで書き、ひんしゅくを買ったことがあるけれど、
aikoも大人になったな、このアルバムを聴いて思う。

「深海冷蔵庫」あたりは、谷山サンの全盛期を思わせるような、奔放さとリアリティーとを両立したワーディング。彼女独特の曲と歌詞とが抑揚の点でアンバランスさがどうしても気になるのだけど……。
しかし、その弱点もラストの「瞳」では、曲によく馴染んでいる。……この歌、長く唄って欲しいと思う、唄えば唄うほど、彼女自身にも聞いてる側にも馴染んでいくことだろう。
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

aikoですかあ~。
自分は全然聴いたこと無いのですが、最近は音楽にも目覚め、ミスチルやスガシカオなど色々な歌に挑戦しているところです。(ってカラオケレパートリーかいな?)
aikoもいずれ聞いてみようと思います。
【2006/10/09 23:03】 URL | kazu #- [ 編集]


KAZUさん、こんにちは。

aiko、実は私も相当久しぶりに聞いたんです。
で、昔とのギャップに相当びっくりした次第。

カラオケ……久しく行ってないな(ボソリ)。
【2006/10/13 00:27】 URL | デルタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/189-c4f6aaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。