ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国歌よさらば
日中間だけではないみたいですね、国歌演奏のときのブーイングって。
FIFAの会長さんは混乱の元だからと、国際試合のときの国歌の演奏をやめたいと提案するみたいです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051122&a=20051122-00000173-jij-spo

もともと、国旗を仰ぎ見ながら胸に手を当て国歌を斉唱する、
という作法は、ヨーロッパの貴族や騎士の仕草なのだから、
それを、世界中の一般大衆へ強要すること自体変だと思わなきゃ。

さらば、貴族趣味。


スポンサーサイト

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/2-170aada2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本代表国歌演奏が?

 FIFAがサッカー国際試合での国歌演奏を廃止を検討していることがわかった.これは先週行われたW杯最終予選でのスイス対トルコ戦が原因となっているようだ. トルコで行われた試合の時,スイスの国歌演奏時にトルコサポーターがスイス国歌演奏をさえぎるような行いを行っ PCLStyle【2005/11/23 19:11】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。