ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胴上げ
ファイターズ日本シリーズ制覇のニュースは、勤め帰りのバスの中で聞いた。

胴上げの順番が、
新庄,小笠原,田中幸雄,故大社オーナ(写真),そしてやっとヒルマン監督だったのが、
……ファイターズらしいといえるし、それ以上に、苦難の時代の長さに裏打ちされた、球団関係者のBLUESYな心理を表しているように思えた。

田中幸雄さんあたりだと、何度も優勝の機会を逸してきている。東京ドームで邪険にされていたころも知っている。……その記憶を若手選手まで共有しているからこそ、この順番で胴上げになったのだろう。

いまさらだけど、
この場に、ファイターズの悲哀を身に染みて味わっていたはずの人、
片岡にもいて欲しかったな……。
スポンサーサイト

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

日ハム優勝、おめでとうございます。
でも自分、今年のシリーズはついに1試合も見ませんでした。(汗)

思えばファイターズ、張本の時代以来の日本一なんですね・・・。
【2006/10/29 11:14】 URL | kazu #- [ 編集]


KAZUさん
めでたいはずなのですが、
まだ実感がわかないのです。
理由はなんとなく気付いているのです。

「なんで優勝セールがないん!」
大沢監督時代に、最後まで優勝争いしたときには、「応援感謝セール」といって、ハムの安売りをやってくれたのに。神奈川のマルエツだからか?
それとも、このあたりのスーパーはドラゴンズ応援セールをやっていた手前、日本ハムのキャンペーンに乗りにくいのでしょうか(涙)
【2006/10/30 21:43】 URL | デルタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/200-557ec3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。