ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平家物語の写本(オリジナル)を見に行こう!
(本件は、掲示板と、BLOGとの両方に掲示します)

滋賀県大津市坂本にある、西教寺というお寺で、
平家物語の写本(覚一本)のオリジナルを展示するそうです。
(実は私の実家から歩いて20分くらいの場所だったりする)

謂われは、このニュースを読んで頂いたほうが早いかな?
京都新聞の記事

このお寺がそんな寺宝を持っていて、しかも第一巻だけが欠損しているなんて話、私も初耳でした。
明智光秀の一族のお墓があるのは有名なのですが……。

今日職場で、お昼休みに新聞社のホームページを見て回っていて、
見つけた途端即「行こう」と決心しました。
今度の日曜日(19日)に行くつもりです。

オフを呼びかけても間に合わないだろうが……
もしご一緒できる方がいはったら、私までメール連絡下さいませ。

(モノの質上、18日正午をめどに締め切ります)
スポンサーサイト

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/214-a27d9045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。