ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[夜景国家]ニッポン?
小さな政府どころか、馬鹿馬鹿しいことに肥大化している日本。
ほんとため息以外出ないのだけど、今NHKラジオ第一でイルミネーションイベントの全国ランキングなんてものを発表している。

京都議定書が守れないどころか、基準年から増えている状態すら解消できないという恥さらしな状況にあってさえ、毎年、しかも全国各都市で競ってこういうエネルギーの無駄遣いを続けている。
なにが奇麗なものか!こういうのを、英語で「light Pollution」というのだぞ!光害という言葉を知らないのだろうか?
私は、誇りあるアマチュアの星見人。その責務と権利意識から、いおう。
「環境汚染もいい加減にしてくれ」
(追記)何年前かな、夏休みの「NHKこども科学電話相談」で昆虫の先生が、水がきれいになったのに螢の復活が進まない理由として、「夜が明るすぎて螢が生活できないのも一因」と言ってた。螢好きの人も他人ごとと思わず私と一緒に立ち上がって下され。
スポンサーサイト

テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/234-b96e9438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。