ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週日曜日、注目せよ
この業界にもなぜかある年末進行というやつで、先週も今週も土曜出勤なのですが、
来週日曜日にずれ込まないようにしないと、……。
世間では聖夜かも知れないが、私にとっては大学ラグビーの2回戦のほうがはるかに重要。関西勢の存亡がかかる二試合があるのだから。
特に気になるのは、京都産大。予選も含め数々の接戦を制して関西リーグ2位通過http://www.rugby-kansai.or.jp/、

先週も帝京大に10-7というおよそラグビーのスコアと思えない少ない得点で逆転勝ちしてきている。
とにかく守備が堅そうで、大崩がないとの期待を持っているのです。
来週日曜は、法政大戦。いままでラグビーのことを暑苦しく語ることがなかったので、初告白だけど、法政大の執念深い突進のファンなのだけど、今回だけは京都産大を応援します。

さっきラグビー協会のHPを見たら、京都産大と大阪体育大との間のええ話が載っていた。

主将同士が高校でのチームメートだったとのことで、
第二試合に出る大阪体育大のメンバーが第1試合の開始前に会場へ集まり、京都産大フィフティーンを控え室から拍手で送り出したのだとか。
京都産大の監督さんがすごく感激してた様子。

関西勢って、全国レベルになるとマイナーなので、こういう同志意識がどっかであるんですよね~。
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/235-6d12d56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。