ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キョウボウ罪
ちょっと急ぎの仕事だった測定を、若い人とふたりで行った。
暗室なので、キリキリした気持ちでいると、「きぃぃ~」と苛立ちが倍加する。
そんな風に一日を過ごし迎えた、夕方。
彼に業者さんから電話が掛ってきた。ちょうど彼が、機器セッティングで手間取っている最中だったこともあって、「あーもう」と叫びつつ、電話を取らないでいた。
……と様子を見ている私だって、同じように手が離せないわけで、電話は鳴りっぱなし。1分くらいコールが続いただろうか?
彼が「こんな時に、殺すぞ」なんて怖ろしいことをいう。
思わず私言ってしまった。

「もぉ、今の世の中、シャレならんのやから。聞いてしまったオレも共謀罪で捕まるんやで」
……ふたりして笑っていたのだけど、結局電話には出られず終い。
……業者サン、ごめんなさい。
スポンサーサイト

テーマ:法律全般 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/262-12f2d5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。