ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい方法
線路の上で動かない人を見かけたら、真っ先に非常停止ボタンを押しましょう

こんな当たり前なこと、世の中では軽視されるのはなぜなのか?
映画「あなたを忘れない」で描かれたあの事件や、この前の埼玉の警察官さんの話が「美挙」と賞賛される一方で、軽視される安全システムの存在。
パロマの湯沸かし器などの件でも思うけれど、
「現場」で軽視される安全装置って何のためにあるのだろう・・・

作っている人の立場がないやん。
スポンサーサイト

テーマ:社会人、ぼやく - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
お久しぶりです
全くその通りですよね!
埼玉の警察官の美談で、本当に解決しなくてはならない部分を覆い隠そうとしているとさえ思ってしまいます。
【2007/02/25 13:33】 URL | 西郷一之介(kazu) #- [ 編集]

あまかったか
西郷さん、お久しぶりです。

技術者としては、安全装置を作った時点で、問題が解決しているはずだったのですが……(汗)
甘かったのかもしれません。
【2007/03/01 23:52】 URL | デルタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/275-be3a7166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。