ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK紅白の選曲なんだけどさ
NHKは、FMとかラジオは、とんがった曲をか歌手を(うまく牙を抜かせつつ-苦笑)結構うまく取り上げているのに、
TV製作側で決めるせいか、紅白の選曲は、変わりばえしないよな、と思う。
いくら名曲だからといって、「涙そうそう」を夏川りみサンに5年連続で歌わせる、というあたり、選曲するのが面倒くさいのかな、としかコメントのしようがない。
去年、業を煮やしたとばかりに、さだまさしの御大がどフォークに走ったような破格を期待するのみだ。

そういえば、僕が投票した、NHKみんなの歌からの選曲「まっくら森の歌」(谷山浩子さん)は何票得られたのだろう?
難病から復活したのを祝って徳永英明さんの曲にも票を入れたけど、これもさー

って年齢がバレるな-ひたすら苦笑
スポンサーサイト

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
今年の紅白は
絶対に見ません。(爆)
恐らくK蔵氏と年越し&初詣でをするかと思います。

でも紅白、松田聖子もスマップもでないし。
逆に今更ユーミンとは何故に?(笑)
何かイマイチよくわかりません、NHKの意図が。
【2005/12/22 21:42】 URL | kazu #- [ 編集]

人気投票の結果ですから(苦笑)
KAZUさん
コメント毎度ありがとうございます。

>イマイチよくわかりません、NHKの意図が
人気投票の結果ですから、彼等自身もよくわからない選定なのでしょう
むしろ昔みたいに、登場歌手を全く固定して、行く年来る年の一部のように
”儀式化”したほうがすっきりするかもしれませんね。
少なくとも紅白のあの雰囲気は、歌を聴かせる雰囲気でないもん
(希に、聴かせることができる人がいるにしても)
【2005/12/26 00:12】 URL | デルタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/28-42411725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。