ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

距離感覚が変になっている人
NHKラジオの22時のニュースでメインキャスタをやっている人が、距離感覚の変なコメントを言いましたので、ここに記録しておきます。

大阪高裁での、栗東市の起債問題に対する判決についてのコメントで、
「米原と京都との間に新しい駅を作るためなのですが、その間の距離は
約68kmと大した距離ではありません


大きく出たもんですね~(爆)
68kmが「大した距離でない」んですもん、新幹線を利用する時には、東京駅からではなく、当然新横浜駅まで在来線で行ってから、乗る(東北新幹線だったら、大宮駅まで行ってから乗る)のを習慣とされていることなのでしょう(笑)
いずれも、東京駅からわずか30km弱、朝飯前ですよね~


……こんな印象操作をしてまで、新幹線新駅を作らさないように世論を誘導する、その真意はなんなのでしょうか、薄気味悪いです。

それに、これだけゴタゴタが続き、地元が作りたがっていない(と報道されている)のに、当のJR東海が「契約は必ず履行してもらいます」と一点張りで取り付く島もない、というのは、どういう魂胆なのでしょうね、「JR東海はこの駅を作りたくないと思っている」(反対運動のリーダ氏=JRのOB)のではなかったの?(皮肉な笑)

この世にはゴネ特という言葉がありましたっけ?>JR東海殿
スポンサーサイト

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

68キロなら在来線で1時間くらいですかね。確か特急は湖西線経由??あまりないんでしたっけ??確かに新幹線の駅があってもヘンではないような・・
ところで18切符活用しましたか??
【2007/03/05 22:16】 URL | SAKAKI #- [ 編集]

特急ってなんでしたっけ(爆)
SAKAKIさん、こんにちは。

滋賀の東海道線には、そういえば「しなの」一往復しか走っていないような(苦笑)

新幹線沿線にありがちなダイヤですが、ほどよく便利な長距離列車というのがなかなかなくて、高速バスのほうが便利だったりします。
新幹線駅にフラレたら、高速路線バスに賭けたほうがいいかもしれませんね。
あの知事さん、高速道路(第2名神)には賛成みたいですから(皮肉)
(大阪方面の新快速が便利でも、名古屋方面に行こうとすると、途方に暮れるほど乗り継ぎが悪い)
【2007/03/07 00:14】 URL | デルタ #JnoDGgPo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/280-29acf920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたにもできる! ネット右翼などの悪質行為の被害に遭っている人を助ける方法

 かつてよりは勢いが衰えた感もしますが、いわゆる「ネット右翼」(注1)と呼ばれる人たちなどの悪質行為者たちが、現在でもあっちこっちで暴れ回っているようです。 それに対して、十分な対処ができずにやられている 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)【2007/03/04 12:11】

