ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


選挙にどうも白けてしまった
選挙かいな……
地方選挙、各地で華やかにやってはるようです。
しかし、当地亀山市はほんとうに静かです。
本来ならば、県知事選と県議選の期間中のはずなのですが、
(1)県知事候補にとっては、所詮全県の3%程度しかいない場所は遊説しても効果が見込めない
(2)県議選は、亀山市だけで一つの選挙区(議員定数1)で無投票当選になった。
というわけで、遠い世界のことのように思えてしまうのです……。
自分の県ですら、こういう感覚を持つのは、さすがにはじめてです。

そんな理由で白けるくらいなら、お前県議選に立候補しろよ
と言われそうですので、ちょっとやってみようかな。
「バーチャル・ローカルマニュフェスト@三重」
(A)北川前知事の功罪を明かにします。
場合によっては、損害賠償を求めます
   (フェロシルト事件、およびゴミ固形化発電所事故)
(B)省エネを徹底します
   ・ライトアップの禁止
   ・通勤路、または県内の主な工業団地に屋根付きの通勤自転車専用レーン設置
   ・自動車道の新設凍結
(C)道州制の導入に備え、岐阜県、滋賀県、奈良県との連携を強化します
   (脱”名古屋の植民地経済圏”)
(D)原子力発電所・核廃棄物処理場の設置を認めません
……

あはは(ヤケ)、これくらいしか思い浮かばないのですな(涙)

これらの公約が有権者に受け入れられるかどうか以前に、やっぱり具体的に問題を把握できてない。
政治家サンたちの悪口は、やっぱいうのやめます。
オレの方が社会的な感度が悪いと自覚できたので……。

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

はじめまして^^

私の無料ゲーム情報ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://muryougameanime.blog75.fc2.com/blog-entry-146.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/04 09:56】 URL | 無料ゲーム情報 #- [ 編集]


無料ゲーム情報ブログの管理人さま
どうもありがとうございます~。
【2007/04/06 23:47】 URL | デルタ #JnoDGgPo [ 編集]


どんも、はじめましてです。
『フェロシルト事件』でググって辿り着きました。

>バーチャル・ローカルマニュフェスト@三重
>場合によっては、損害賠償を求めます

場合によっては手伝います
いや冗談抜きにして秀逸な公約集だと思いますよ。

>脱植民地経済圏

いい味出してますねぇ
これも気に入りました。

そろそろ三重県にも
環境保護策に詳しい議員が出現してもいい時期なのですが…
残念ながら居ませんねえ、そういう人材

でわ。
【2007/04/07 00:44】 URL | 三重県よろずや #- [ 編集]

一票獲得(<-オバカ)
三重県よろず屋さん、はじめまして。
どこかでお名前を見かけた気もするのですが、どこでしたっけ?

良くも悪くも、フェロシルト問題は1,2年で県庁へも大きな影響が出だすのでないでしょうか?愛知、岐阜の県庁の人、認可を出した三重県庁へ相当な不信感を持っている様子を感じてまして、賠償要求が来て、それから大騒ぎってな具合になりそうな気がします。
四日市ぜんそくの問題があったので、このあたりの意識が高いんだろうな、とよそ者の私は思っていたので、
>残念ながら居ませんねえ、そういう人材
との状況は、少し意外でもあるんです……。
【2007/04/10 00:11】 URL | デルタ #JnoDGgPo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/301-a21dee3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

