ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港株が異様だ
このところの香港株式の急騰、一体何事なんだい?
香港て産業集積の点でポテンシャルを感じるから、近郊の珠江の旧港湾局の株を買って持ちっぱなしにしているのだけど、ここ3日くらいで2割ほど急騰。
港なのだから、資産として持っておこうくらいの気持ちだったので、かなり戸惑っています。

大陸中国への投資に飽きた人たちの余ったお金が、手頃な香港へ流れたってところでしょうか?

一応ニュース解説では、大陸中国の機関投資家が海外へ投資する枠を制限していた政策をゆるめたのが引き金といってはいますが、
そのお金が全て、香港市場へ流れたわけでもなかろうに……。
この春、スーパーカネ余りの日本から逃げ出した時のインパクトにくらべ、現象が大きすぎるのが気になるところです。

いまのところは要注意というところでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:中国株 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
不安ですよね
華僑が上海市場から一旦逃げて香港に投資していると聞きますが、上海も調子がいい・・なんか怖いなぁ・・
韓国三星の件
いろいろお教えいただきありがとうございます。なんか他の重工関連の受注がいいようでウォン高は続きそうですね。
【2007/05/17 22:40】 URL | SAKAKI #- [ 編集]

・・なんか怖い・・
と漠然としているうち、

韓国・香港で急落が起きました。
ハイニクス、もう投げ売りだわ(泣)
このタイミングを狙って東京市場で買おうとしたら、急反発してました。
……みなさん、私とほとんど考えていることが同じなのでしょうか。
【2007/05/21 23:13】 URL | デルタ #JnoDGgPo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/325-1cfc7737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香港株

香港株が異様だこのところの香港株式の急騰、一体何事なんだい? 香港て産業集積の点でポテンシャルを感じるから、近郊の珠江の旧港湾局の株を買って持ちっぱなしにしているのだけど、ここ3日くらいで2割ほど急騰。 港なのだから、資産として持っておこうくらいの気持ち ... 外国株投資で稼ぐ【2007/06/23 06:08】

香港 株

香港株が異様だこのところの香港株式の急騰、一体何事なんだい? 香港て産業集積の点でポテンシャルを感じるから、近郊の珠江の旧港湾局の株を買って持ちっぱなしにしているのだけど、ここ3日くらいで2割ほど急騰。 港なのだから 株ネット【2007/07/03 01:46】

香港 株がすごい!

昨夜はフィナンシャルクラブで某投資顧問会社のファンドマネージャーK氏のお話をおうかがええたしたんや。氏のスタイルはきょうび流行のバリュー株投資やったが、以下の2店がすごく印象になったんや。1.K氏のお話は、きちんとした資料に基づいた理路整然としたものやった 的中!【2007/07/07 12:51】

香港株の最新ニュース!

本日の気になる株の情報提供します!本土は一服、香港はQDII相場を期待 2007年6月のレポート5月のQDII規制緩和発表に続いて、6/21証券会社・投信会社によるQDII商品の設定に関する暫定規則が発表。7月5日から、外貨購入を通じて香港株を 株の情報提供します【2007/07/10 04:59】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。