ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世代交代
今週、卓球の世界選手権が開催されています。
卓球といえば、女子の日本代表、ワレラが藤沼亜衣選手。
今回も女子ダブルス(福原愛選手とのペア)、混合ダブルス(韓陽選手とのペア)で出ていたのですが、どちらも2回戦で敗退。
女子ダブルスは、メダルに手が届くかも、ととさえいわれていたのに、ベスト16に残れなかった……。

私が彼女のファンになった頃の、飄々とかわし、えげつないところへ配球するフジヌマさん(笑)とはずいぶん様変わりして、「自分で決めてやる」という気合いが入りすぎており、このところ空回りも感じるのですが、寸前の壮行試合で完全な仕上がりだったし、その前の大会(何の大会だったか?)国内の大会で本当に久しぶりにシングルス準優勝もしていたから、彼女にとっては、期するものがあっただろう。

24歳……世代交代というには早すぎるのだけど、……そう思いたくないのだけど、他の競技でTOPチームに残る選手がどんどん若年化していることを考え合わせると、
過密スケジュール、才能の酷使、といった理由で、脱落の時期も早まる傾向にありそうです。
そもそもトレーニング法とかで、無理している面ありそうに感じます。
スポンサーサイト

テーマ:こんなトピックあったのね - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/331-08e4e731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。