ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気合い入っているな~>JR長野支社
Yahooの株式ニュースをつれづれ眺めていて、見つけました。

前に話題にしたJR東日本のハイブリッドディーゼル車両

実際に走るのは小海線だけなのですが、その小海線を管轄する長野支社は結構「お祭り」にしたいようです(笑)、愛称をつけて下さい、って公募までかけています。

世界初の画期的な車両とはいえ、たしか3編成ですよ、導入するのは(爆)
良いノリだな、、、
もちろん、私もなんかひねりだして応募します。

株急落で現実逃避中の闇の投資家でした。
スポンサーサイト

テーマ:環境問題 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

いよいよ小海線に登場ですか。
エンジンは一定回転のままというカンジではなさそうですね。それに長い下りなら発電しながら走ることもできる??
ウチの田舎にも導入してもらいたいなぁ・・?
【2007/06/11 09:55】 URL | SAKAKI #- [ 編集]


SAKAKIさん。
コメントありがとうございます。
>エンジンは一定回転のままというカンジではなさそうですね
そうか、下り坂は無理してエンジンを動かす必要ないというわけですね。

>ウチの田舎にも
私のあたりのDC120からの置き換えもやって欲しいですけれど、

まあ、小海線でどれくらい軽油を節約できるか、様子を見てみたいところですね。
【2007/06/13 00:34】 URL | デルタ #JnoDGgPo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/337-b2da6f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。