ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏注目していること
つれづれに、ご報告。
 7月中旬から。アニメ映画「ピアノの森」
 ……連載開始当初から知っていました。作者の一色まことサンが相当苦戦されているんだろうな……とちょっと同情しながらも、どんどん盛り上がってきて、単行本ですでに13巻目まで出た、という長篇をアニメ化です。感情や音への描写がとにかく繊細。声優さんが雰囲気をつくっていくのが大変だろうな、と半ば期待、半ば不安。

 7/15頃。月刊誌「岳人」発売(東京新聞刊行のわりとお堅い山岳雑誌)
私の原稿が載ります! ……これからは「文筆家」と自称いたしますので、よろしく(罰杯)
いえ、ですね。私のHPの内容の一部を使って半ページの記事にしたい、と編集部の方から依頼を受けまして、大あわてしながら仕上げたものです。何の特集記事かは、発売されてからのお楽しみ、ってことで。
(実は、本名での掲載になっています。今後、この件でレスを下さることは大歓迎ですが、本名については触れないでくださいね。ネット空間では、本名を直接は明かしたくないので)

 7/13~16。磨崖仏取材。14日の夜は宮崎婦人会館YHに宿泊し、宮崎と佐賀の磨崖仏を取材します。

 7/28。高校野球(硬式)滋賀大会決勝。
……住んでいる三重県でなく、故郷の方が気になる悪い奴です。僕の母校で闘将と知られたベテラン監督が復帰、ということで、OBの一部が盛り上がっていたりして(苦笑)。決勝まで残れたら、この日皇子山球場へ応援に行こうという話になっているのです。そのメンツが会うのって、18年ぶりくらいです(爆)

 8/25。亀山市関の星まつり
去年行けなかったのですが、今年はボランティアで加わります。今年は満月前だから月見ですね~。愛機TOMIXのBORG76mmにとっては、月は得意なターゲットなので、ちょうどいいかな?
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
岳人記事について
ちなみに。
岳人は、先週金曜日に掲載号を送ってもらえました。
私も載せてもらえた特集企画は、「夜を楽しむ山登り」というものです。
松本修サンと菊池哲男サンという方が、立派な写真と記事を載せておられる。それの添え物です私のは(苦笑)

特に松本サンと同じ企画に記事が載ったのは、私としては嬉しい……
天文系の雑誌「スカイウォッチャー」の常連投稿者(松本さん)、その一読者(私)っていう天と地との開きがあるわけですから!
【2007/07/19 01:27】 URL | デルタ #JnoDGgPo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/350-9b5c4ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。