ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右折禁止パズル
私が勤めている工場がある工業団地での内規として、
自動車を原則として右折禁止にしています。
つまり、右折待ちのためにできる渋滞をさけ、
右折での巻き込み事故を防止するのを目的にしたものです。

さて。
そのような規制をかけても、一応、工業団地のどちら方向から来たかによらず、どの工場・駐車場のどの入口へも必ず入れるようすです。
おそらく道が碁盤の目状になっているからだと思うのですが……。

そこで問題。

全ての入口をどの方向から入っても利用できるようにするためには、
3本×3本の道路がある工業団地内では、最低いくつの交差点を例外として右折解禁にしないといけないでしょうか?

私も昼休みに考えて、結局わからなかったのです……。
スポンサーサイト

テーマ:頭の体操 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/359-3f17f519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。