ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いです
昨日、雪に降られて歩いたら、テキメン風邪ひきました。終日ゴロゴロ……。

晩飯を食べに行った店に読売新聞があって読む。
日本海のクラゲ発生と、大雪との相関について、そういう記録が過去にもある、ということを取り上げていた。
今年の特徴として、日本海低気圧が発生し寒気の周期にぶつかる、いわゆる里雪型の降雪が目立っているけれど、
日本海の海水温の高さを介在して、両者が偶然にも相関を持つのでしょうか。
面白いところです。

去年までは、丹沢にある大山阿夫利神社への参詣道を歩くのが新年の恒例でしたが、今年はせっかくだし、伊勢参りの道を歩こうともくろんでいます。
東海道との分岐点、関宿から伊勢別街道をたどって、伊勢の外宮まで60kmくらいかな?まず、明日、前半を歩くつもりなので、そろそろ寝ます。
(……というか、今日明日で片づけるつもりだったのだけどな)
スポンサーサイト

テーマ:**雪 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/40-ff45a029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。