ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適正為替レートの簡便な算出法(爆)
下に書いた通り、USの格安ネット証券会社に口座を開き、これからNY上場の多彩な上場投信に分散投資しようと目論んでいるところです。

ま、そんな目論みはそれとして。
口座開設の書類をその会社へ送り、
確認の封書が今日返送されてきて気付いたこと。

エアメールだというのに、ずいぶん安くで着くのだな。

日本->米国 110円
米国->日本 0.90ドル

一見、なんと日本の郵便が高料金だ、と騒ぎたくなろでしょうが、
どちらの方向にも介在しているのは、米国の郵便事業と日本の郵便事業会社、ということは、原価はやはり同じ。
となると、じつは両者が適正な為替レートを指し示しているのでないか?と考えた……。
ということは、1ドル=120円くらいが適正、といえるのかな。
スポンサーサイト

テーマ:郵政民営化 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/417-7f7aa962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒い太陽「笑子」

しかし、結局は立花に利用されていただけに過ぎず、元ナンバー1キャストの奈緒との軋轢、立花が千鶴を大切にするため千鶴への嫉妬心、その2つから笑子は次第に疑心暗鬼となり、立花と衝突し最後は店を去ってしまいます。先日黒い太陽’07スペシャルが放送されました。笑 黒い太陽【2007/11/14 00:09】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。