ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライティングイベント シバキ倒しその1(金沢ライトアップキャンペーン篇)
金沢の宿にチェックインしたら、サービスに、ということで、夜間限定の市内巡回バスのパスを貰えた(売価¥300。2時間乗り放題)
もともとライティングイベントが大嫌いな僕(正確には、合理的な存在意義をライティングイベントに感じない、よってエネルギーのムダとしか写らない)
よーし、金沢にさえいる、ライティング中毒者の勘違いぶりをシバキ倒してやろう、と2時間目一杯使って、市内を乗り回した……。
乗り回しての結論
 ・ライティングの上手さの点では。良いものもあった。
  特に木橋……和風の建築物や近代西洋建築を下から照らすときのような違和感がなのがいい。軒下の柱の木組みが、脇につけてある傘様の板で隠れるせいか。

 ・全体に照明がノッペリしていて、しかも明るすぎる
  闇へのグラデーションを計算していないので、ノッペリとし、つまらない。

 ・総括:お店も開いていない時間帯に、観光客を引っ張り出して何のメリットがあるのだか。なんかスカをつかんだ気分
スポンサーサイト

テーマ:☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/418-cc87ca84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。