ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末恒例大売り出し
「今年は証券投資で大損しているのだから、税金は納めないぞ~」

との固い決意のもと、今年売却した証券の損益を計算したところ、
はるか昔に累投で買いピークを過ぎたなとこの夏に判断して一度売った、某水処理機械のメーカの株、そして韓国の氷菓のメーカ(というと確か1社だけでしたね-苦笑)が大活躍してくれているおかげで、今のところ30万円以上の利益、となっていることが判明。
……ということは、損になっている株はなお持ちっぱなし、という未練がましい態度を取っていることがバレるわけですね(汗)
ともかくです。これを放っておくと3万円以上の所得税+地方税を払わねばなりません。
免税枠20万円以下になるように、損失のある株を売却しなければ、
と、せっせと、各社に開いた口座の取引履歴をたどり、いかにして効率的に損を出せるかを検討したのですが、……もともと株をあまり持っていないせいもあって、持ち株の7割方を売らなければならないと判明。

ええい、年末大売り出しや~。
スポンサーサイト

テーマ:税金 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/427-547318f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。