ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


迷惑を掛けるから、か。
もっと遠慮せずに迷惑を掛けようよ。そして、迷惑をかけられようよ。
世の中には相身互いという言葉があるのだし。

日教組の全体集会を断ったプリンスホテルにしても、
映画「靖国」の上映を断った計4つの映画館にしても、
何を遠慮しているのだろう。

迷惑というならば、そもそもが不特定多数のお客を絶えず出入りさせているという、ホテルや映画館の営業形態自体が、周辺にある程度の迷惑をかけているわけだし。周囲に住む人にも、それなりの覚悟があるはず(笑)

昔は、ビルのテナントさん同志が支え合ってた面があった。
今でもライブハウスの入っているビルに行き、開場を待っていると、
真上(真下)のテナントのお店の方が、それとなく階段を整理してくれたりしていることがある。
こういうビルに限って、築ン十年の建物なのだけどサ。

横の結びつきが、雑居ビルやホテル街から無くなっているのだろうか。
これも、市場原理主義と新自由主義が蔓延った影響でしょうね(皮肉をこめて)

テーマ:雑記 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/485-2fd4457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市場原理主義、一億総負け組化が進むほど日本は外国に頭が上がらなくなる!?:その1

 中国の毒餃子事件、及びその後の中国側の不誠実な対応。  女子中学生暴行事件やタクシー運転手殺害事件などの在日米軍兵士の犯罪。  ... 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)【2008/04/03 18:19】

