ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然退職
前の会社から一緒の方の定年退職を祝う飲み会に出かけた。
気付くと、このメンツの中でも、私、もっとも年下の部類なんだな(理由については略す)。
私らが定年退職するときには、残った--文字通り「残党」の数人だけで集まり、シミジミ飲むことになるだろうけれど、今はバブル入社組を中心にして相当ににぎやかな会になる。
17:30から居酒屋の座敷に居座り続け、終えたのが21:30。
外に出てから、バンザイ三唱などが続く。その中で、酔って口がまわらずこんな言葉が。

「○○さんの、テンネン退職を祝って」
テンネンなまま退職できるとは、幸せだろうな……ってなんのこっちゃ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/497-278e45d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。