ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


伊達公子-復活編
長野で聖火騒動があった翌日。

あの伊達公子サンの、復帰第一戦があった。
って淡々と書けないよ、こんなスゴイニュース。

「クルム伊達公子」と登録名を変えたあたり、
ベテランレスラーが、覆面をつけて再挑戦するという状況を連想してしまったけれど(爆)
もちろん覆面は、なし
(僕としては、「試合巧者の覆面テニスプレーヤー、彼女は誰だ!?」の方が、テニス界にとっていい刺激になったと思うのだけど……、そこはテニス界なのですね-苦笑)
相手の高校生の選手も、相手の名前を聞いてビックリしたことだろう。
卓球で言ったら、小山ちれサンが復活したようなもんだから。
緊張もしたろうし、世代の違いによるプレースタイルの違いにも戸惑ったのでないだろうか。

国内のオープン大会の予選、
大騒ぎではあるけれど、世界レベルからは、やはりほど遠い。
けれど、2人のすがすがしさは、試合の巧拙を越えている。

伊達さんの試合中のこの表情もいいし
田島サンの試合後のインタビューへの受け答えも、心意気を買うな。

スポーツの本当の醍醐味って、オリンピックなどではなくて、
こういう小さな大会を間近に見ることで感じられる、のだと私は思う。

時事通信が、いい写真を報道してくれてます。
http://www.jiji.com/jc/p_archives?id=20080427181030-6149078&rel=y&g=pho


それにしても、聖火の騒動……、騒ぎすぎだよ……。
中国の国家元首が来たって、こんな騒ぎになるまいに(笑)
なんか、こういう騒ぎに乗らされること自体、
商業化・肥大化したIOCの、術中に嵌っているようで。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
ご無沙汰しております
ご無沙汰して申し訳ありません。
最近、オリンピックと言うものに興味がなくなりつつある西郷です。(笑)

伊達さんは同い年でもあって注目しているのですが、以前よりもテニスを楽しんでいる感じが、表情から伺えます。
この歳になって、本当にテニスを楽しむ余裕が出て復帰宣言したのかなあって思います。
世界レベルで戦うとかそういうことは度外視して、純粋に楽しむために復活したということだけでも、微笑ましいと思うんですよね。
【2008/05/01 08:59】 URL | 西郷一之介(kazu) #nGdA3O4A [ 編集]


Mr. Saigoh
This is Delta from Gyeongju.
It is fan for her,playing tennnis...
I think for 30y/o over person, playing tennis brings a lot of pain...
So, she is great.
I want to ask Saigoh-san (you had been playing tennis haven't you?)
that Date san's style of play is deffer from today's one or not.
If it is differ,Her "classic" playing style good for stimulate other player,Ithink....

【2008/05/01 20:05】 URL | delta(kr name KJ Im) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/504-263d9c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

