ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


写真に撮ってみよう(亀山のPR)
たまには、日本まんなか共和国勝手に観光大使の仕事をしないとね。
というわけで、三重県の亀山市歴史博物館での企画展をご紹介です。

まずは、この写真を見て下さい。
当世具足

いろんな写り込みがあるのは、ご容赦、私の写真の腕のせいです。
……戦国期の鎧兜(当世具足)の兜の部分のアップで撮った写真なのです……。
そう、この博物館で、常設展の展示物を写真に撮って下さい、という企画を行っているのです。

歴史博物館のHP -> http://kameyamarekihaku.jp/
時代は、300万年前(動物の足跡化石)から大正時代(手押しの消防ポンプ)まで、
こんな写真も撮り放題(何だかわかるかな、手押し消防ポンプの車輪です~笑)
木がいい味出してます

そして、なんと殿~、一大事でござりまする、
機密中の機密、城の絵図も模写し放題となっております。
亀山の機密情報


期間は12月14日まで。
 ただし、毎火曜日と、10/15~17は休館日なので、お気をつけ下さい。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/589-8d83f06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

get free publicity

I don’ t have very many poems posted online, but here is a poem that was awarded first prize in U of T Magazine’ s alumni poetry contest in 2007, it’ s called‘ Smart Girls Writing Something Catch the Eye At Once’. There is some commentary from the... get free publicity【2008/11/12 09:31】

