FC2ブログ
ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

彼女らしいなっと
ワタクシが、一昨年あたりから応援している卓球女子の藤沼さんのBLOGを、……見つけました。
この前の全日本選手権はBEST4、今の日本女子卓球界、選手層が厚いのが現れていますねぇ。
利き腕やペン・シェークの違いがあるけれど、中学時代卓球をやっていたとき、ワタクシが目指していたのは、彼女のような戦法……コーナーを厳しくせめ、カウンター狙い-を徹底的にできるひと。だから、大成してほしいと思ってしまうのですよ。

メンタルな部分で”弱い”という自覚があるのか、ひょっとするとそういう自己暗示にかかってはるだけなのか、
今回の大会のことも、「だれもが優勝したいと思う」中で、
>私にはまだその気持ちが少なかったのかもしれません。
と書いておられるあたり、彼女らしいなとも思うのですが、
このあたりどうなのか……
意識し出すと、そっちに気を取られ、というのも、また一面の事実。
この気持ちが、良い方に回転していってほしいと願うばかりです。
スポンサーサイト




テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/59-a878b8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)