ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロリー対コスト
会社の後輩君と朝ご飯の話をした。

彼は食パンを毎日食べている、とのこと。なんでも、勝間和代サンが「カロリー対コストのパフォーマンスがもっとも高い食品」
とTVで紹介されたのだとか。
なるほど、パンどうしで比較しても、1斤の食パン(今は200円弱かな?)に相当する量を他のパンで買おうとすると、倍くらいになるかもしれない。
それだけ、食パンが一般的で、価格がこなれているのだろう。

「もちろん、そんなカロリーだけを意識して食事するのも味気ないですし、朝ご飯だけにしてますけどね」

そりゃーそだわさ、と笑いながら、ふとそのついでに私の口から衝いて出たせりふ。
「30歳代も後半になると、別な意味で、カロリーを意識しなけりゃいけなくなるんだよな……」


……はやくも、木枯らし1号が吹いた。そんな気分。
スポンサーサイト

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
(~_~)
普段、難しい話ばかりしてる管理人さんが、こういう記事を書くと、何だか「ホッ」とします。(^_^.)
【2008/10/02 22:22】 URL | カラテカ #- [ 編集]


カラテカさん、こんにちは。
……本人としては笑っていられないのが悲しいところです。
躯ほっそり、けれど内臓肥満(涙)という、予想外の判定が出ましたもので……。
【2008/10/07 23:05】 URL | デルタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/593-5210be98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。