ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KitKatのお土産
職場で、KitKatのご当地版が、お土産ということで配っていた。

最近、カロリーのこともあって(苦笑)、KitKatを買おうともしなかったので知らなかったのだけど、
個包装の袋にも、カロリー表示がしてある。

例えば「1枚あたり68Kcal」と。そしてその下に、”3%”とある。
調べてみると、栄養素等表示基準値ということで、1日あたりの標準摂取カロリー量に占める割合が示してあるのだ。

KitKatのなんて本当に手軽なお菓子だから、何気なく食べてしまうけれど、
この何気なくの間食が、相当なカロリー過多につながるのが、
こうして比率で示してあるとよくわかりますね。
裏を返すと、大袋のお菓子などは、食べ過ぎの原因になるともいえて、
……冷や汗が……(苦笑)

この危険を避けるために、駄菓子屋さんの売り方が、見直されてきてもいいのかも。
本当に必要な分だけ買う、それが、カロリー過多へも、お小遣いにも、いい防衛策になりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/600-4d21aeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。