ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定額給付金
なんだかよくわからないまま、金額だけ決まった定額給付金、
納得できないうちにもらえるお金だけに、できるだけナンセンスな使い道に投入したいと思う。
さて、どんなナンセンスがあるかな?
・JRできっちり1.2万円分で、亀山発着の一筆書き切符を買い、途中下車せずに帰ってくる。
 いい具合にナンセンスだけど、時間がもったいない。

・金を買う
 今なら5グラムくらい買えるのかな。日本通貨への不信任を示す意味でも、いい使い道かも。

・日本国債を買う。
 この給付金の財源として、どうせ赤字国債が発行されるのだと思う。とすると、回り回ってもとのある位置へお金をもどすことにもなる。政府も市役所もゴクロー様、という意味で究極のナンセンス。欠点は、そんな安い国債がないこと。

・換金せずに案内状を取っておく
 案外プレミアがついたりして(笑)

・1.2万円をただただ眺める
 すぐに飽きるだろうな、却下。

・1.2万円をただただ眺める。ただし、2千円札を6枚とする。
 これなら面白いかも。

・アイスランドの銀行に口座を開く
 1.2万円でも外貨で入れれば、先方には応援になるだろう。ナンセンス度が低いが、面白いと思う。ただ、どうやってやるんだ?

・来るべき中央州中央銀行設立時の原資として取っておく
 あ、うーん、えっとですね。……ナンセンスだよな(ボソ)

皆様、もっとナンセンスな使い道がありましたら、ご意見下さい。
スポンサーサイト

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
私の選択肢
デルタさん、こんにちは。つまらんコメントで申し訳ないですが、私の選択肢。

1.民主党に寄付する。
2.共産党に寄付する。
3.創価学会に寄付する。

この3つのうちのどれかにしようと思ってます。
マジかって? ええ、アソウ程度には(爆)
【2008/11/15 10:41】 URL | 愚樵 #- [ 編集]

違ってたらすいません
アイスランドに口座を持つ場合は、住民票を移すんですよね?

【2008/11/19 23:23】 URL | カラテカ #- [ 編集]

使い道は様々(笑)
愚樵さん
1、2、3は確かに、自民党には皮肉になり、今にも泣きそうな顔の麻生サンが本当に泣くかも、と思います。
ただ、公金を使っての選挙運動になりませんかね?(冗談です-爆)
(これは私だけ?麻生氏が「泣き」系の顔に見えるのは)

カラテカさん。
住民票をアイスランドに移す、となると大事ですね、とても1.2万円の枠に収まらないような(爆)
韓国の銀行のように、日本支店で普通口座が開けないものか。
現在ネット検索などで探しているところ。
大阪あたりにあったら、潜入レポートで盛り上がりたい、とカクサク中です。
【2008/11/21 01:13】 URL | デルタ #JnoDGgPo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/615-7fb9ad3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。