ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月休みをめぐる小ネタ
ウィーン ニューイヤーコンサート
長年聞きたかったハイドンの「告別」を聴くことが出来た。ウィーンフィルがこういう穏やかな曲を演奏するのをはじめて聞いた気がする(苦笑)。この曲も、滑らかで流れるような演奏。逆に言えば、ハイドンの真意とうまく呼応している演奏かは、微妙な気が。

父親をソソノカし……
韓国で買ってきた登山ガイドを見せたりしつつ、韓国での登山に誘い込む。
山登ってても落ち着いて休もうとしないせっかちな親父殿には、韓国くらいのせっかち気質がちょうどいいくらいだろうと思って、内心ニヤニヤしながら勧めると、
読めないながらも、ガイド本から2,3候補を挙げてもらえた。
けれど、ま、行けるとしても雪解け以降かな。

地熱発電
1/3の日経新聞の一面に日本での地熱発電開発が取り上げてあった(ウレシイ)
皆さんの中に読まれた人いますか?
秋田、鹿児島、大分で発電所を新設しようという動きがあるらしい。早いところでは2012年操業開始を目指すとか。
しかも重大な情報。地熱力開発の大きな妨げの一つだった「国立公園法」の規制を適用外にできるよう、この春までに法改正するとの動きもあるらしい。注目しましょう。
スポンサーサイト

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/641-79c8a2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。