ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症と黄砂

これらアレルギーのことを、いろいろ調べたり考えたりする能力も知識もないので、
解決案の提示は、他の方にお任せするとして。ふと好奇心に駆られたこと。

「黄砂が舞い上がる瞬間を見たい」

杉花粉が樹林から飛んでいく映像は見たことがある。画面がま黄色になるくらいのすさまじい絵だ。
とはいえ、花粉が飛ぶ範囲なんて、たかだか日本国内。しかも、黄砂のように、「花粉が積もる」なんて起きないくらいだから、実際に空中を漂う分量は、黄砂の方が圧倒的に多いだろう。
そんな黄砂が舞い上がるのは、どんな場所で、どんな時で、辺りがどんな風景になるのか、
見てみたい、と思ったのだ。
もちろん、その地域に住む人たちにとっては、死活問題だろう。なんとも無神経な願いだけど、好奇心が止まないのだ。
スポンサーサイト

テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/685-1a86a1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄砂 マスク

花粉症・黄砂対策マスク!≪超特価&即納≫MEDICOM N95マスク【1箱(20枚入)】〔花粉症・ノロウイルス・SARS・鳥インフルエンザ・新型インフルエンザ・パンデミック対策〕商品価格:3,696円レビュー平均:4.5 黄砂すごいね。黄砂と花粉で視界が見えにくくなるとかニュー ◆youtube動画最新ニュースblog◆【2009/03/19 15:35】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。