ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


「知的な」椅子取りゲーム
大阪の橋下知事、京都の山田知事、滋賀の嘉田知事
声を揃えて、新名神高速の延伸を求めて曰く。
「国の中心を貫く道路が名古屋と大阪の間だけ1本しかなく、人、モノが流れない」

東京の猪瀬副知事、答えて曰く
「そんなもの、要らないじゃないか。(裏の声、そんなところより、圏央道だよ!

猪瀬氏の説得に失敗 新名神全線着工問題
4月21日20時4分配信 産経新聞

そんなやりとりがありつつ、緊急経済対策の取り合いが、各所ではじまっている。


……仕事のできる人とは、自分の「領域」にお金を引っ張り込める人を指す。
そして、仕事のできる人だからこそ、トップに立てる。
だから、”仕事”は延々と続く。

有能な人をトップに選ぶ、という人類界の常識であるならば、
どこかで、例外なく一斉に「仕事」をやめるしかない。

リバタリアンの主張って、案外こういう素朴なところから始まっている。

テーマ:国会・政治のしくみ - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/705-ee2e7d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

