ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


磨崖仏またも海を渡る(序章その3。韓国第二次調査行程表)
ヲイヲイ。
次の水曜日29日には、出発かいな!(この記事は、26日に書いてます)
というわけで、インデックス代わりに、行程表を入れていきます。
現地からの短信レポートもこの記事に付けていきます…。
お楽しみのほどを。


【1日目(4/29)】
 中部国際空港 17:25発のアシアナ航空123便に搭乗
 Incheon国際空港 19:45着
  K'Rex(空港連絡鉄道)、Seoul地下鉄を乗り継いで(乗り継ぎが計3回!)
 Seoul Myeongdongに 22時過に着。
  Seoul国際ユースホステル泊
  ※かなりとんでもない時間帯に行動することになります。
   入国審査、両替、連絡鉄道の駅を見つける 等々スムーズに行くか、
   しょっぱなから不安要素多数


【2日目(4/30)】
  午前 Seoul市内で磨崖仏1箇所探査
  11:30頃 Seoul南部バスターミナル発
  13:30頃 Jincheon着 郡内バス(Ogapri行)でOgapへ移動
       磨崖仏1箇所、Nonggyoをヒッチハイクで巡る
       (12kmくらい)
  18:30頃 Jincheonを市外バスで発
  19:10  Cheongju着
   ※宿、取れてないぞ!結構この日も無茶-爆。
    Jincheon邑がある程度の町だったら、そっちで泊まるかも


【3日目(5/1)】
  午前 Cheongju市内探訪
  11:20 Cheongju発
      市外バスにて
  13:10 sonkrisan着
      Beobju寺参詣 磨崖仏1箇所
  15:00 sonkrisan発
      Daejonで市外バスを乗り継ぎ
  19:20 Buyeo着

【4日目(5/2)】
  午前 Buyeo邑内探訪
  11:20 Buyeo発
      市外バスをSeosanで乗り継ぎ
  14:20 Daean着
      磨崖仏1箇所探査(計8kmヒッチハイク)
  15:00 Daean発
  17:20 Seosan着
   ※比較的穏やかな予定の日。
    唯一大変なのは、何の情報もなく地方都市Seosanで2泊の宿を探すこと、
    しかも週末……。


【5日目(5/3)】
  午前 Seosan市Unsan面にある磨崖仏探査
  16時頃 同市Haemi着 邑城を見学
  17:30頃 Seosan着(泊)
   ※見た目非常に穏やかな予定。
    けれど、いかんせん情報不足で、めどが立たない。
    最大の分かれ目は、Seosan磨崖仏まで郡内バスがあるかどうか。
    郡役所のHPだと、バス便があるように書いてあるけど、
    5年以上そのHPを更新していない、という不確かさ……。
    なければ、Unsanから往復14kmのヒッチハイクになる。


【6日目(5/4)】
  8:00 Seosan発
      Incheonで市外バスを乗り継ぎ
  13:00 Ganghwa邑着
      島内の史跡巡り
      そのまま、邑内で宿泊
  ※宿が取れていない、Part3

【7日目(5/5)】
  午前 Ueiporiの港から渡し船でSeongmo島に渡り
     Bomun寺参詣 磨崖仏1箇所
  13:00頃 Gaonghwa を市外バスで発
  15:00頃 Incheon着
    市内観光・買い物
     市内Juanのモーテルで泊
  ※見ての通り、大きな町でフリータイムが取れる唯一の日。
   なのに、日本で入手できる観光案内では、
   なんでIncheon市の情報が少ないんだよ!
   映画「子猫をお願い」のロケ地巡りをはじめ、かなり忙しくなりそう。


【8日目(5/6)】
  6:00 Juan発
   Korail、Incheon地下鉄、K'rexを乗り継ぎ
  7:30頃 Incheon国際空港着
  9:10発のアシアナ航空122便に搭乗
   ※地獄の早起きが必要な日。
    それもこれも、少しでも安い航空券を買うための努力なり

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/708-8c44809e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

