ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳を澄ませ、時代は緩やかに変りつつある
ついさきほど、NHKのラジオニュースで、マイクロクレジットへ出資するファンドを日本で立ち上げる動きが出た、と報道があった。

恥ずかしながら、最初にマイクロクレジットのニュースを聞いたとき、「みんなで作る奨学金」構想というのを唱えただけで、実現する能力を私は持たなかった。
その分余計に、今回の試みに尊敬の思いを抱く。

私は拝金主義者だ。
だからこそ、お金の価値・アリガタミ・そして意味を心得ている。

死蔵されたお金を、生き金として世の中へ回す

それこそが、世に言う「金融資本主義」を解消する唯一の方法だと私は信じる。

それにしても、
この種の知らせは、ひっそりと伝わるものなのですね。
耳を澄まして待たないと。
スポンサーサイト

テーマ:お金の知識 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/755-796cfdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。