ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆休み
あれ、盆休みになってしまったよ
という感じ。
昨日も、10時頃コンビニに日経新聞を買いに行ったら、まだ10部くらい売れ残っていた。いつもの土曜日なら、10時だと売り切れている可能性もあるのに。

曇りがちの空模様も関係して、今年は山行の計画はおろか、20年来の習慣としている盆休みの旅行すら、気が進まないまま、ついに休みの2日目になった。
一応九州(鹿児島)へ磨崖仏探査、そして天候が良い日を見計らって霧島の日帰り山行には行こうと、月曜夜発で、往路の夜行バスの切符は確保したのだけど、
詳しい計画を組むほどには、気分が乗ってこない。

これって、一種の鬱か?(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
確か高尾野にも・・
 デルタさん、鹿児島へいらっしゃいませ~!

 確か、自分が住む出水市(旧高尾野町)内の廃寺跡にも、磨崖仏があったような・・・
【2009/08/09 15:21】 URL | ごろごろ #xtc7akX2 [ 編集]

情報ありがとうございました
ごろごろさん、
情報ありがとうございました
って今頃すみません(汗)
出水で新幹線から乗り継ぎ、高尾野駅まで肥薩おれんじ鉄道で訪れました。

門番みたいに、参道の両側に石像が立ち、またその石像が白っぽい火山岩で出来ているなど、興味深かったです。
【2009/08/27 00:22】 URL | デルタ #JnoDGgPo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/758-63ed4d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。