ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


My favorit 40 artists
11/23の午後。
FM AICHIが、40周年ということで、40組のアーティストを投票で選び、放送している。お昼から始まって、あいうえお順で、14時時点でExileがようやく終わったところというスローペースに不安になりつつ、
私も同じ40周年なんで、40組好きな邦楽アーティストを選んで、見比べることしてた。
手帳にリストアップして待ち受ける。

(邦楽といっても、「鼓童」とかそちらの系統を今回は選ばないので、ご安心のほどを)

1.aiko(「三国駅」)
2.THE ALFEE(「星空のDISTANCE」)
3.稲葉喜美子(「夜汽車」)
4.井上美樹(「Door」)
5.いんど猫(「SPRING COIL」)
6.ELICA(「恋はあせらず」……カバー曲)
7.岡村孝子(「未知標」)
8.尾崎亜美(「オリビアを聴きながら」)
9.おかげ様ブラザーズ(「えーじゃないか」)
10.片桐麻美(「最後のランナー」)
11.嘉門達夫(「ハンバーガショップ」)
12.喜多郎(「シルクロード」)
13.月下美人(「天国ととなりあわせ 」)
14.小島麻由美(「面影」)
15.さだまさし(「春女苑」)
16.ZABADAK(「HEARBEST RAIN」)
17.上々颱風(「鳥の歌」)
18..サンタラ(「バニラ」)
19.SWAY(「ある日突然」)
20.SUPER BELL”Z(「MOTER MAN 阪急神戸線」)
21.SWING GIRLS And A Boy(「A列車で行こう SNOWY Ver」)
22.聖飢魔II(「Bad Again」)
23.Zelda(「金木犀」)
24.谷山浩子(「夢の逆流」)
25.タイナカサチ(「最高の片想い」)
26.橘いずみ(「失格」)
27.チエコビューティー(「My dear soul Syster」)
28.手嶋葵(「テルーの唄」)
29.西司(「風のゆびさき」)
30.人間椅子(「夜叉ヶ池」)
31.花*花(「赤い自転車」)
32.Begin(「流星と12弦ギター」)
33.本谷美加子(「陽気なヨッパライ」)
34.Babe(「I Don't know」)
35.Homeless Heart(「泣くかもしれない」)
36.丸山みゆき(「涙流すその前に」)
37.みのや雅彦(「夢しかなかった」)
38.湯川潮音(「赤い花白い花」)
39.Rhysm(「万華鏡キラキラ」)
40.憂歌団(「嫌んなった」)

……この40組が、私の選出。

実際の放送で、
AikoとAlfee、と来たところで、おー、俺の好みに、FM AICHIも追いついてきたか(笑)と悦にふけっていたら、
以降、私の挙げた歌手が全然出てこない。
結局、その2組だけだったのです。夕暮れ時の冷気が、骨に沁みる。

決してうけ狙いでもないし、特別メジャーでない人たちを選んだつもりもない。Beginが入らないところから推測して、やはりリスナーの主力年齢層との世代の違いなのか。
そのわりに、矢沢永吉サンとか長渕剛サンとかの名前が放送されたのは、なぜ?

とはいえ、いろんな音楽に出会えてきた、豊穣の時代にいられたことに、感謝です。

テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/794-85341abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

