ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


Good luck Mr,athleic
滋賀レイクスターズの公式ホームページより。

選手契約解除のお知らせ
2009年12月15日

この度、滋賀レイクスターズでは、#23マイク・ホール選手との選手契約を解除することとなりましたので以下のとおりお知らせいたします。

呆然、というのは、こういう時に使うコトバなんですね。
男40歳にして、まさに呆然を体感しました。

このチームのゲーム展開を、ビルを建てている工事現場に無理矢理たとえると、
超大型のブルドーザーが一台(#2 ゲイリー)
遠くに据えたほうが、正確にモノが吊り上げられるという、なんだか不思議なクレーンが1台(#40 ルーク)
ブルドーザーとの組み合せで動くと、妙に効率の良いパワーショベルが1台(#4 クリス)
右と左とに、爆走するダンプカーが2台(#31ジョー #33ボビー)……同時に2台使えないのがツライ
後方で親方を乗せた指揮車(#11ワラさん)がでんと控え、切れ良く動くオートバイで応援人員が移動し(#5シンヤ)、いざというときには、救急車も控えている(#12Littleバシさん)

そんな光景なのです。

お気づきでしょうか、なんとなく、「資材を効率よく運ぶ」役割……ドリブルやランニングプレーで一気に突破する、という役割の人を、あえて省いて紹介しました。
それが、このマイク・ホール氏だったのです。
たしかに、足に故障があるようでした。その故障を誤魔化し誤魔化しで、開幕1,2戦目でシュートラッシュを見せてくれたのですが、やはり無理があったのでしょう、しばらくは、プレイ時間も得点も、コダワリがあるはずの1対1での守備でも、生彩を欠いたのは事実でした。
そんな中にあっても、驚異的な足腰のバネで、ジャンプやステップをかいま見せてくれてて、
また、キャプテンのワラさん欠場の間には、タイムアウトごとにメンバーへなにやら話している…(普通、コーチが話すだろうに、自分から皆へ何かを話していた)
そんなところに、頼もしさを感じていたのでした。

例の対京都第三戦からは、足のプロテクタも外して現れて
いよいよ全快か、と思っていたところに、この知らせ。

さすがに、何があったのか、私などには、推測もつきません。
また公式発表も、モノの質上素っ気なく流れるだけです。
あっけにとられながらも、納得するよりありません。
「オン 3」(コート内に外国人選手が3人しか立てない)ところに、
外国人選手を5人の構成にしたのに、無理があった……くらいしか、
思い浮かぶことがありません。
(あとありうるとすれば、選手団のサラリーキャップの上限を超えていたことに気づいたため、
慌てて球団側が解雇した、くらいか?)

もう送り出すには、遅いのかも知れないけど、
ひとこと。
”Good luck Mr.Athleic”

さて
重機中心の現場を、こんごどう展開するのか、
昨シーズン終盤の「プレイオフへの背水の陣」や、ワラさん負傷とは違った意味での、
「背水の陣」がしばらく続きそうです。


「ほんとのことをいえば つらくて泣きそうなぁの
 こんなこの世が この世なら、この世はうそだと思う」
(ミュージカル「OKUNI」より)

とはいえ、「江戸」を目指して走りましょう!
五条河原を追われたあとの、あの「出雲の阿国」も、そうやって大成したんですからね

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
思わぬオチ
と、補強の心配をしていたら、
思わぬオチが。

去年の正センター、
ブロックショットの名手であり、
フィールドゴール成功率(50%台後半)>FT成功率(45%程度)
 という異様な成績を、シーズンを通して保ち続けたことでも注目を浴びた、
#45Ray様が、コロンビア経由で復帰……。
#2 男・ゲイリー・ハミルトン(体重0.13t)との、「リバウンド獲得数リーグ1,2フィニッシュ」を期待できるかも(ちょーっと、レイさんの試合数不足になるかな……)
ともかく、強力な補強です。

けど、複雑だな。Mr.ホールは、走れるチームへ変えるためには、必須な人だっただけに。
【2009/12/18 18:53】 URL | デルタ #JnoDGgPo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/802-a75c6f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

