ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕暮れ時の日食
この日、夕暮れ時に部分日食があったはずでした。
皆さんの中に見ることができた方はおられますか?

奈良への出張の帰りにちょうど当たったので、見晴らしのいいところに出てみようかと思っていたのです。
16:30市内の南の外れあたりで所用を終え、バスに乗り込む。
奈良公園か、般若寺あたりまで行けば、見晴らしも効くかな、と思っていたのですが
まず、奈良公園は、木にも囲まれていて見るからにダメ。
般若寺に向かって歩こうと、近鉄奈良駅で降りたものの、1kmも進まないうちに、西の空の夕焼けが黒ずんでいく。

日没時間までの行動可能距離を計算ミスしたみたいでした。
スポンサーサイト

テーマ:宇宙・科学・技術 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/819-80b2223d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。