ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あふれるもの・たりないもの
春闘真っ最中。

連合のホームページを、試しに見て下さいな。

そこにあふれるもの。
マイケル・ムーアの顔(「金融資本主義という野獣を止めなければならない」だってさ*)
正規雇用の人々の待遇改善・賃金水準の交渉妥結情報
男女共同参画社会についての、見解の数々。

そこにほとんどないもの。
非正規雇用の人々の待遇改善についての、交渉情報


今年も去年に続いて、要求段階では、「非正規雇用の人々の待遇改善」が謳われていました。
あの要求は、いったいどこに行ったのでしょうね

一体どこに行ったのでしょうね

一体どこに行ったのでしょうね

(*マイケルムーアの僕ちゃんへ
 マネー資本主義が暴走しているのでなくて、年金なんかの長期運用機関、政府系ファンドなんかが、”お客様”からのお金を増やすのを義務づけられているので、使い慣れない大きなお金を振り回しているだけなんですよ。お金の出所は、僕ちゃんも含めて、みんなの貯金と年金、あとはアメリカもだろうけど、「国民の利益になるから」という大義名分で国民から預かっている政府のお金。
つまりは、みーんなの「幸せな将来のため」の蓄えが、形を変えて「利子」を探し回っているだけなんですよ。
 その猛獣が怖い・許せないと思うなら、僕ちゃんの蓄えもぜーんぶタンス預金にしてしまえば、万事解決。
え?そうすると、僕ちゃんのおとーさんの世代のような、利回りで「老後の蓄え」を増やせないって?。いいやん、どっちにしても、先進国では物価が上がる様子もないし……爆
デメリットはそれだけだから、はやいところ、お金を引き上げれば?)
スポンサーサイト

テーマ:労働運動 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/847-e81933fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。