ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為替がさらに動きそうですね
19日、中国当局が、人民元を「通貨バスケット」による為替設定に戻す、との発表。
ここのところ実質米ドルだけに相関を持たせるような為替設定にしていたのから、「通貨バスケット」に変えるというのだから、米ドルが低下していることが如実に反映されていくことになりそう。
といっても、この通貨バスケット、少し前までやっていたわけで、
しかも、当時からどういう通貨バスケットの設定なのかが明かになってもいなかったことを考えると、結局は、恣意的な為替操作に終始するのかも知れません。

私としては、短期的な米ドルの低下、他の主要通貨への乗り換えによる円高に少し期待を持っているところ。
ちょうど、ブラジルレアルでの定期を作るために、円高のタイミングを見計らっているところなので、
週明けのウェリントンでの為替を楽しみに、今夜は寝ることにします。

さー、明日はン0万円ほど動かすことになるかな?……。
スポンサーサイト

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/879-84110de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。