ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ壊れる季節です。
就職してからの一人住まいも、15年を超え、
当時、少しずつ買い揃えたものが、次々に不調に陥ってます。


まずはPC。
かのHPが日本から一度撤退する前に買った、デスクトップ型。
かれこれ8年使っていました、ディスクの整理やら、ソフトの乗せ代えやら、手入れをしてましたが、
先月17日にいよいよご臨終。
メインの電源が入らなくなったのです。
中を開けて見ると、スイッチング電源の電解コンデンサが膨らみはじめている。
これは怖い、ということで、買い替えをやっと決意‥‥、なのですが、
このところの円高で、余計な金があったら、外貨を買っておきたいくらいなので、後回しとなっています。

というわけで、このBlogも、まだ半月くらいは放置になりそうです。面目のしだいもないです。

もうひとつが、アイワ製のミニコンポ。アイワというあたりが、もうレトロという感じがしなくもない(苦笑)
このミニコンポは、FMの文字放送に対応した機種で、小さなモノトーンの液晶画面がついているもの。
非常に希少な機種なのはともかくも、
その液晶画面が真っ黒になって、動きもしなくなったのです。
これでは、ラジオの選局もできない。
スピーカーは痛んでいないのに、○×△‥‥。

この冬は、物入りになりそうな予感。
スポンサーサイト

テーマ:アラフォー - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/908-8685716f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。