ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いらっしゃいませ~」
関東圏でメーカー派遣の売り子さんとして、丁稚修行にいそしむ、自称仙人でごさいます。

見学をかねて、自社の事務所に出勤した日には、その帰りに、秋葉原にも寄ったのですが、
免税店がかなりとんでもない状態ですね。
店頭に、日本人の店員さんが着物姿で、まさに客引きとして立ち、
実際の販売応対を、中国人の店員さんが行っている。
売れる商品は

私は、秋葉原から50kmくらい離れた郊外のお店に勤務中。
こちらでも、外国人(日本での住人)の人たちが来店されます。

ここ2日の間にも、日本人と東南アジア系のご夫婦、中国人の留学生(伝票を書くとき、姓名をお聞きしてわかった)、そしてついに、たぶんスペイン語と思われる言葉(ポルトガル語ではない)を仲間うちで連発する3人組の若い人まで現れました。

2日の間に接客したのは計50組くらい。その中で計5組ですから、在日外国人の割合は約1割ということになりますでしょうか。
いやおうなく、そういう時代が来ているわけです。
スポンサーサイト

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/927-80c37659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。