ほしあかりをさがせ
山登り・サイクリング・星見・石仏探し 本命は何なのか、出たとこ勝負で行ってみましょう
プロフィール

デルタ

Author:デルタ
四十才代、三重北勢在住の技術者です。ちょっとだけ営業マンもしてました。
ネット上では、磨崖仏の研究家としてごく一部の人から認知されてる(らしい)。磨崖仏・星見・歴史小説創作については、本館のHPを見て下され。

他の任務:東洋的リバアタリアニズムの確立。
       日本まんなか共和国 勝手に観光大使

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自動WEBサイト翻訳(多言語)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北へ滞在中です
ここへの書き込みがしばらくぶりになりましたが、
現在、会社のほうの出張で、仙台にいます。
サプライ側への流通各社との連携を復興・強化する、という名目での、業務応援の一員に加わっているため。

一週間ぶりに休みを取れた、というわけで、
仙台の青葉城を中心に散策してきたところ。
こちらでも、桜が咲いていて、観桜会なんてイベントも、広瀬川沿いの公園でもあったりして。

そんな中、青葉城にも行ったのですが、
石垣が崩れる、石灯籠は崩れて割れる、と石・岩系の構造物・建造物が容赦なくつぶれています(しかも、応急処置をしただけ、という状態にとどまっている)

岩面仏の探査をやっている身としては、見てきたもの、見てないものの安否が心配です。
なんとか、休みの日一日を費やしてでも、宮城南部の史跡を緊急調査しておきたい。

また、災害ボランティアも滞在中に1日でも、手を貸しておきたい。
残る休みは、計3日。
やることが多いな‥(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosiakari.blog34.fc2.com/tb.php/984-06255263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。